2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

織り込み済み

おはようさん!株市場の織り込み済みで片付けられほとんどが上昇になっている金融業界にやはり疑問を感じます。安易なこの使われ方は業界独自の買い戻しの言い回しに感じますます。今日も農林中金が2000億円の損失額を発表しているしドイツ銀行の赤字や国内…

スタグフレーション

おはようさん!株市場の動きを見ていると金融業界のサブプライム関連の損失額の発表は資金調達があればすごく多くてもサプライズ無しの織り込み済みで片付けられほとんどが上昇になっている。金融業界は得た資金を企業の厳しい資金ぐりに回さずに残念ながら…

おかしい

今、ニューヨークの証券取引所のホームページに入り込みキャノンの株価を見ることが出来ました。アメリカの国は日本に比べてスケールが違いますね。 http://www.nyse.com/about/listed/caj.html 1ドル103.20円 キャノン 51.36 5300円 東京5380円 トヨタ…

原理原則

貴方がよく使う原理原則はこんな意味なんでしょうか。 原理原則では、良いことも悪いこともまず受け入れることを肝要としている。良いことだけ受け入れて、悪いことを避けるというのは本来あり得ないことなのだと、そう教えてくれている。 良いことも、悪い…

何故上がる 2

おはようさん! 株の動きがおかしいのでオシッコして目が覚めてしまいました。株を始めて初めての体験で証券界のことは本当にわからないですよ。シティが損害1.5兆円超出して株が上昇するなんてね。私は売り込んできた買い戻しがおこなわれているように思…

何故上がる

おはようさん! アメリカ株市場は景気後退を軸にサブプライム関連株価は予想通りの損害額を発表し、大幅な減益や赤字に陥っている。ただハイテク関連が比較的底堅い発表をしている。高安まちまちの成績発表は先物取引には好きなようにかき回わすことが出来る…

銀座にも

貴方が予想してたようなことになってきた。銀座に動物の縫いぐるみを売っていたお店が無くなっていて銀座にも不況の波がきたようだ。またアバホテルのバイキングを食べに行ったら前ほどお客が入っていなかった。きがついたが前より料理の質が落ちたし、品数…