2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い世界だ

金曜日と昨日と二日連続、オカマの浜ちゃんに連れられて、初めてオカマバーに連れて行ってもらった。4時から10時までいて、50人ぐらいの出入りがあった。全部中高年のいい大人たちで、みんな飲み友達と言っていった。飲んでカラオケするだけ、しかしオ…

いま不景気と言うけれども

先週の水曜日に上野のジョナサンで食事をし、ノンビリとしていたので電車に乗り遅れ、困って24時間営業しているマックに飛び込んだ。2時から3時まで掃除といって中にいれない。そこで漫画喫茶に飛び込み、10時間パックで1500円。映画も見れるし雑…

日本の景気がいつまでたっても良くならない原因

日本の製造業のもの作りはよりよいものを、少しでも安いコストで作ることに目標に努力してきた。しかし日本では安くてよい商品を作るだけでは生き残っていけない。そのいちばんの原因は新興国との競争激化で、昔のように匠の技術で製品を作っていた時代なら…

アメリカの経済は粉飾

2月の米雇用統計で、大雪など悪天候にかかわらず雇用者数が予想ほど減少しなかったことから、米経済に対する不透明感がやや薄らいでアメリカの株は買いが優勢となった。米経済は回復基調にあると見える。。しかし、回復基調の象徴とされた2月末に発表され…