スタグフレーション

おはようさん!株市場の動きを見ていると金融業界のサブプライム関連の損失額の発表は資金調達があればすごく多くてもサプライズ無しの織り込み済みで片付けられほとんどが上昇になっている。金融業界は得た資金を企業の厳しい資金ぐりに回さずに残念ながら商品市場に再投資をしている。これではアメリカの「インフレ輸出」だね。サブプライムはじきに峠は越すかも知れないが「利下げ」を含めて大変な副作用が出て来ているよ。世界も日本でも値上げラッシュが続いている。完全にスタグフレーションの入口に入ってきた。日本はこれから企業の決算報告がある。もし先の見通しを明るく発表する企業の少なさに株市場がまた織り込み済みのサインが出てくるならそれは売り過ぎの買い戻しと思いますけどね。貴方の判断はどうですか?毎日アメリカ株の日本株も買い手の少なさ何だろうね?主体性のない毎日の株価は本当に読めないです。アメリカ株は政府がテコ入れしている住宅市場の成り行きが見逃せないね。日本株当面は5月に何かありそうな気がしませんか?……貴方からアメリカ政府のホームページをアドレスをいっぱいもらって見ています。貴方はこの調査をどんな目的でやられたのですか。そしてその目的は達成されたのですか?あまりいっぱいもらってびっくりです。私はアメリカの毎日の出来事がテレビでみたりと毎日の日本株情報(ADR)を見ていますが、その詳細が知りたかったのとアメリカ経済指標が生で見れば良いと思いますけどね。あくまでも株市場が知りたかったのですよ。そのことからすれば一応達成しましたよ。後は活用して見て不備を直していきますね。ありがとうございました。

おはようございます、今日の株価を見てると連休に入るし野村證券の問題があるのか見送り気分が強いですね。毎日同じコース同じお店に入っていると景気がじょじょに悪くなるのが解ります。昨日アバホテルのバイキングに久しぶりに行ったら材料の質が落ちていました。あなたが言っているぶれ始めてきた。企業の努力ではどうすることも出来ない限界に来てるのでしょうね。大手なら値上げすればいいが小さなところは材料の質を落とすかやめるかの選択しかなくなってきた。そのあとはいっきに物価が上がっていきそうです。