2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中そんなに甘くはないよ

貴方が言うようにこれからが本番とは厳しさに辛子をかけて味あわされるようだ。今まで不景気は内需、道路、港湾、高速道路とかを整備することで景気の立ち直りがあった。しかし去年までの景気は輸出に支えられた景気だった。世界的な不景気で輸出産業は全滅…

おはよー。いよいよ本当の景気後退期がきたね。下り坂も一年半経ってこれからが本番とは厳しさに辛子をかけて味あわされるようだ。そこで雑感を一言……オバマ大統領の就任式が終わって日米の企業の決算発表が始まった。内需の一部を除いてどの企業も赤字、大…

月曜日は風邪に掛かり上野に行かれませんでした。オバマ大統領になっても期待以上の発表がないので株価が下がっています。。「シントミゴルフ」の店名でゴルフクラブやシューズ、ボールなど各種ゴルフ用品を小売り販売。バブル最盛期には次々に出店を重ね、…

賀正

[牛][門松]明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。今年は景気後退2年目に入りました。いよいよ本当に厳しくなります。今回の不景気にいずれ来ることが来た感じがします。市場原理主義が生んだ金融、証券、住宅のバブル、トヨタはじめ企業の展…