世の中そんなに甘くはないよ

貴方が言うようにこれからが本番とは厳しさに辛子をかけて味あわされるようだ。今まで不景気は内需、道路、港湾、高速道路とかを整備することで景気の立ち直りがあった。しかし去年までの景気は輸出に支えられた景気だった。世界的な不景気で輸出産業は全滅。これから企業からの税収は少なくなり内需の公共事業も止まり益々景気が悪くなる。これから一年で景気が立ち直る見込みが考えられない。これからが大不景気の本番であるよ。土曜日、渋谷で夜中の1時居酒屋に入ったらキャベツの切ったお通し1000円取られた。詐欺だと思うが居酒屋も大変なんだろうよ。銀座に出れば明け方の5時、地下鉄の地下道に若者がかなりいる。可笑しい現象だ。この不景気が若者にも忍び寄ってきている。