時代の流れ

これからは語学、英語は読み書き、話せることは必要で、インターネットを使いこなせることは、あたり前の世の中になり始めている。銀行の口座を見ることもでき、個人の口座からお金の移動もできる。本も紀伊国屋書店八重洲ブックセンター三省堂書店でもインターネット検索で在庫検索でき、宅急便で送ってくれる。国でも国会会議議事録検索システム、法令データ提供システムもあるのがわかった。しかしこのようなシステムがあるのは知られていない。まだ使いこなせる人たちは少ないのだろうし、使いこなせる人は一部の人達だけだろう。中高年の人はパソコンを触ることができないで、別の世界と思っている。今年から無線のデター速度も速くなるので外で映画も簡単に見ることが出きるようになる。DVD,CDも直接買いに行かなくてもインターネットからダンロードすれば安く買うことができる。小売業から買わず、若い人は直接にインターネットで気楽に買い物する時代になった。