JFEホールディングスン

JFE株主総会が始まっている。5つ目の総会であるが主婦が目立つね。女性の感で株主になっているのか。男性より冷静に社長のリーダーシップを見ているね。会社とはどのようなものか、社長とは何かを理解できる。好い指導者とは芸大の小林研一郎の指揮は学生であってもプロであってもいい音色を出す。株主総会に出て見ると企業が見てくる。JFEホールディングス の社長の數土 文夫【すど・ふみお】氏は川崎製鉄の社長に平成13年になり、日本鋼管と合併して平成14年JFEホールディングスンに就任しているから社長暦9年、東芝の社長は4年、トヨタも同じくらいで交代。JFEに比べて話す内容も深みがないよ。ただ心配なのはこの人の後継者を育ているのか心配だ。また數土氏は景気が立ち直るには3年から5年かかると言っていたが私もそう思う。