演じる

リストラで職を退くのは、どんなに美辞麗句を言われようが肩たたきをうけたことで、それは、他の社員より劣っていることで、一般論からいうと、自分は劣っていると思う方が健康で、おれが一番偉いと思ったらおしまい。相手に対して嫉妬心をもつのは、劣等感あるからで、相手より自分が劣っていると思うから、その相手に嫉妬心を持つことになる。劣等感を自分で合理的に解決できないと、鬱になる。肩書きは人をかえる。今までできなかったことができるようになる。少し昇進したことで、水を得た魚のごとくスイスイと泳ぎまわる。世の中は芝居のごとく演じることが大事である。
5411 ジェイ エフ イー ホールディングス(株)
2700円以下買い、3000円以上売り