ゲームの感じ

おはよー!やはり株価は急落してきた。投資系金融の連中やグリーンスパンは大不況の真因を一切顧みず、政府におねだりをし、不良証券を売りつけ、金融機関の資本を激減させ、赤字まで発生させ、責任を転嫁しているとする私の見方は間違いに見えてくる。それほどに不安心理を餌に先物取引操作を巧妙にして株価の相場を作り出していく。責任のなすりあいは止まらない。ゲームのようだ。むしろ早く時間をかけず落ちるまで落ちほうが…と関係者や投資家がサジを投げ出した時が底と言われている。慌てないことだね。……株価暴落を予測して今日は茅場町に行ってみる。あんちゃんは暴落に強い。6千円台で大量買いを言っている。


今、日本の株は7000円割りそうだね。あと一つ調査結果、米自動車最大手GM(ゼネラル・モーターズ)のプラグイン方式の電気自動車「ボルト」は、トヨタ自動車ハイブリッド車プリウス」と比べ、コストパフォーマンスの面で劣っている。本体価格だけでなく、燃費も悪い。