丁半の博打

8913ゼクスの増資に大物が資金を出してくれる。丁半の博打で面白かも、1株1500円で買える。石坂 芳男(いしざか よしお、1940年1月9日 -)は、日本の実業家。元トヨタ自動車株式会社取締役副社長、APECビジネス諮問委員会日本委員会委員、元社団法人日本自動車工業会理事、財団法人日本タイ協会副会長、国立大学法人一橋大学理事、社団法人如水会副理事長。

おはよー!8913ゼクスの増資ににおめでとうございます。返信遅れてすみません。テレビでも報道していました。8億円増資云々……時価総額より遥かに多い金額でよく主旨がわからないと言っていたよ。貴方が良く調べてまた教えてください。いっぱい追加で買って儲けましょう。そしてイタリアへ行きましょう。私も一口乗りたいね。(笑)

博打と思って10株15000円成り行きで入れたがまだ買えず。テレビで報道していましたか。テレビを見ないので知らなかった。ただ動きがおかしいので調べたら解った。会社は残るが株式数6倍に増加の可能性があり一株利益率が悪くなるので株として魅力がないが素人が参加すれば博打になる可能性、ただ普通の人は買わない方が好い。

調べてくださいは、もし8億円増資だったら信じられなく破綻をまつか、経営者の交代かいろいろ考えてやりますよね。やはり不思議だしよく主旨を調べてみたほうがよいですね。私は博打でなくテレビを見てまじめにすぐに貴方の二倍の買いを入れてあります。(笑)私もイタリアに連れていってもらいたいからね。

石坂芳雄1億7千5百万円トヨタ自動車顧問、斉藤繁雄1億7千5百万円歯科医師、小島順一郎日立造船顧問1億7千万円が払い込む。ただし現金は三人とも1500万円、後は8900セイクレストの株を差し出す。セイクレスト一株2000円でゼクスは株式を現物出費の方法で受け入れる。セイクレストは赤字の会社で似たり寄ったり、合併を考えているのか。8913 ゼクス、8900セイクレストも主幹事証券は新光、銀行は三菱U、三井住友、みずほ、りそな銀行から考えると8900を吸収合併の可能性あるよ。銀行、証券指導で合併が考えられる、ウルトラCだよ。そこまで考えられなかった。株の希薄でどうなるのか心配したが合併という手があった。資金を出す人もバカでない目的がなければお金はださない。ましてトヨタ日立造船のトップまで登りつめた人がバカな決断をしないよ。

貴方も感心するほど調べてくるね。この俊敏な調査力にあと見抜く洞察力をつけてください。たいした力になりますよ。貴方は合併と踏んだわけですね。結果そうかもね。3人の爺さんがセレクレストのボロ株に悩んで、銀行は欠損を恐れ仕掛けてきたのかな?ゼクスも将来を見据えて増資や合併すると思いませんがね。なにせ銀行は決算を控え生き延びてもらわないと必死だ。ボロとボロ、GMとクライスラーかな。各会社、銀行、爺さんの思惑を良く調べてください。ただ立派な爺さんはボロ株にてをだしませんよ。そしてこのは件は決定ですか。検討中ですか?ようはぜクスが生き延びてもらわないとね。続けて徹底的調査が必死だね。

8900 セイクレストは昨年末から異常な株価変動があったため監視してきました。基本的に債務超過であり、また、第2回株式会社セイクレスト新株予約権の大量行使(行使価格400円、割当先:OVE第2号投資事業組合)が行われて希薄化が進むため、株価は本来0円(または400円)を目指す動きでなければなりませんでしたが、現実には株価は高止まりしています。
当初は、平成20年6月の上場時価総額が、株券上場廃止基準(上場時価総額)に定める所要額未満となったため、これを回避することが最優先され、株価は一時5,000円を超える高値を付けました。結局、平成21年1月の上場時価総額が所要額以上となったため、上場廃止の恐れはなくなりました。
その後、株価を維持する必要はないと考えられましたが、依然として高止まりしていました。特にここ数日間の急激な株価上昇は、分かってみればゼクスの株式をより少数のセイクレスト株式で取得するためのもの。
セイクレストの業績も立て直された形跡はありませんし、新株予約権の行使も遅れがちです。恐らくゼクスも株価を高めに操作され、業績は立て直されないことと思います。
OVE第2号投資事業組合は上場会社を2社手に入れた事になりましたが、ここの実態はまだよく分かっておらず、将来新聞沙汰にならないことを願います。
なお、恐らく株価は高めに操作され、第3・第4の不動産会社が狙われる可能性があります。
二つの会社に絡んでいるの「OVE第2号投資事業組合」住所でさぐってみたが、出てきたのは住所は空き地。なにやら怪しい闇の世界がある。
8900セイクレストゼクスと21年年2月26日に業務提携しているIRが出てきた。合併をにらんでいるよ。

こんばんわ!今日は月末で売買の最後まで忙しかった。2月はやっと利益なしに追いついた。ほとんど下落の毎日で買う度に下がって損得0は良しとしたい。楽しんだだけ。それにしても貴方は調べる能力や推測のできる力を持っているのだから話をまとめて欲しい。調査途中の歓喜したり、驚いた分は余計です。私も現役のとき、多数の新興企業投資の話が来ましたよ。何か役職名簿を見て誘っている。……銀行も汚い企業だ、トヨタや日立はじめ3人の爺さんは今になればセレクレストに誘われて、今は損のない現金化に必死なんだろうね。勿論こんな景気の予測は出来なかったからだが、名前まで表に出されてね。貴方は彼らは本当にゼクス株を持って企業を支えると思いますか?ここはしっかり調べて見て対応してください。ゼクスは何回も尻つぼみがありますね。もし私が間違えたら、ごめんなさい。貴方は大儲けになりますね(笑)なお、イタリアにきたいが本当は先ほどの注文は入れてませんよ。
トヨタの人のために一言、関東や関西の都会の企業と違って駆け引きがなく本当にまじめで一生懸命トヨタのお城のために頑張っています。腹ぎりぐらいはやるかもね。だから大きなお城から出てくることが難しいこともあります。若い時に経験しろと言いますが歳を取って狂うと大変です。ぜクスのここは名前を出すところでしょうかね?不思議なぐらいです。

昔から株やどの世界でも私たち凡人が知らない世界があり、金を儲けようとして日夜動いていますよ。銀座の喫茶店でも年配の不動産やが儲け話をしているのをよく聞く事があります。インターネットで深く調べることが出来るのが解ったのはこの一年ばかり、みなさんは感心します。世の中で無知で知らないことは一番怖いことです。貴方には私の知らない世界を教わり感謝しています。