笑っちゃう

こんばんわ!アメリカ議会で24日クリストファードット議員が謝った(ブルーグバーグ)。彼はグリーンスパンより2日前に金融機関の国営化ありを議会で言って市場を混乱を招いたことを詫びている。日本ニュースで言動を伝えられたグリーンスパンのおっさんはがっぼり稼いで株式市場か下がっても知らん顔だ。金融の神様も何か哀れに見えてきた。日本関係者もそろそろ引導を渡してあげたほうがいいね。……25日の日本株式市場は一時62円高まで落ちた。今朝アメリカ市場暴騰、日本政府は公的資金で株買い取りと日本市場にメガトン級の材料を提供した。だが朝から10日連続の外国人売りになっていた。先物取引は案の定下げ相場になってきた。これをみた日本国の偉い人がその筋に「なんとかせい!」の一喝があったとか。終わり30分で100円上がった。……証券界もいっぱい人がいるけどアメリカ市場も日本も動かしている肝心な人は先物取引のほんの一部なんだね。その後を付いて売買したり、理由付けしたりだね。為替も同じだ。日本のもの造りは世界一だが、そのコストを理解する力のない人達が80円だ、70円だと騒ぐ。笑っちゃうね。為替も同じほんの一部人が利害関係で動かしてほんの一部が後で理由付けをしてまわりが口を合わせているだろうね。怖いね。

送るの失敗、今日秋葉原日立製作所の新品のハードデスク500Gが3200円で売っていたので今フォマット中で送信失敗。ケースを付けて4600円で済んだ。これから映画を100本入れるつもりだ。日立もハードから撤退したから安く手に入る。情報が早いね。これから確認します。