本当に起こってしまった

申し訳ないと思っています。現実の大暴落が起こってしまいました。協議が長くかかっていたことの不安が的中してしまいました。明日はシカゴ日経先物が11430、シンガポール日経先物が11425で終わっているので200円高で始まります。
今、本屋の店頭に置いてある浅井隆の「なぜ人は大損するのか」を図書館から借りてきて読んでいます。
株は心理戦、つまり恐怖との戦いだ。人は「損切り」ができない。これが大損のすべての原因である。これからの激動の時代を生き残るための方策を、株の話を中心に説いた、株と人生に勝つための指南書です。この中で現在の金融の仕組みは西洋人、特にアングルロサクソンが作り出したもので、彼らの狩猟民族はリスクをとって獲物を獲りに行きますが、日本人のような農耕民族は定住し毎年同じ時期に種を蒔いて収穫を待つとスタンスです。したがって、変動(つまりリスク)がある株式市場に立ち向かうには向いていないと書いています。勝つ極意は「損切り」ができない。これが大損のすべての原因だね。