いつか来た道

おはようさん!来た〜〜!と言いたいね。米国政府公的資金は使わない云々言っていたが結局回復のストーリーに活用方法は不透明だが公的資金を使うことになりそうだ。遅すぎるし空売り規制も含め日本の金融機関がやってきた道が参考になっていることにもっと日本金融界がもっと自信を持ってもらいたい。何でも米国市場に沿って毎日が動いていれば楽です。ただそれでは米国市場よりは信頼感のある市場にならないですね。此処で勘違いしないでください。金融不安は少し落ち着いてきますが、既にばらまいた証券が金融決算発表ごとに不安感は続けさせますね。そして信頼感の回復は住宅産業の回復しかありませんね。……銀座や日本橋と新宿、上野、渋谷の街の環境とテーマを考えて見てくださいよ。そして集まる人たちの年齢や服装を考えてください。武士はくわねどーーですよ。銀座は皆さん一番のオシャレをしてきます。本当の景気判断は見てでなく、地域で働く人たちの声を聞かないとわかりませんよ。タクシーやお店を使った時に一言を積み重ねて判断するのが一番ですね。六本木ヒルズヒルズの呪い」で入居率ダウンだからウォッチングは良いかもね。日本の決算発表やボーナスが近いですね。いろんな心配や安心が出てきますよね。

今日、動いている株は資本金の大きい大型株で鉄鋼、海運、銀行の三つでその中でも海運の動きが好いのが解る。短期売買をするときは全体の流れを見てれば勝てるような気がしてきた。インターネットで市場の動きを見ることが出来るまでになっているのには驚いた。グラフで表しているから見やすい。今日のテーマーから外れている水産農林、パルプ紙、電気ガス業に投資しても勝てない。

まさか昨日の日本市場の今年一番底で株は買えなったよ。また夕べ日米欧ドル緊急供給とRTCの復活の上昇材料が出てくると思わない。いずれ対策が出ると思ってもアメリカのスピードは早く徹底的に進めてくるから間に合わない。今日の資本金の大きい大型株を短期売買をするためには昨日前に買わねばならないね。私には難しいよ。一番底の昨日まで株は落ちっぱなしだったからね。貴方は全体の流れを見てれば勝てるような気がしてきたとあるがアメリカVIX指数(恐怖)急上昇していたし本当にうまく行かない。たまには稼ぎたい。貴方流のひらめいたコツを今度教えてくださいね。

今年買わないで見ていると鉄鋼、海運がテーマーになっているような気がしてならない。去年から相場の流れを観察してわかってきたことは新興国が発展国の仲間入りするためにはインフラの鉄鋼、物を運ぶ海運はなくてはならない、安いところで拾っていけば儲かることが気がついた。冷静に世の中の流れを見てれば解ること、これは貴方に教わったことですよ。9104商船三井、5411JFEを見ていればわかるようなきがします。
あのぞうのマークの引っ越し業中堅の松本引越センター大阪府四条畷市)は19日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請した、と発表した。
不動産販売のHuman21(ジャスダック上場)は19日、東京地裁民事再生法の適用を申請し受理されたと発表した。
東芝が2008年9月中間期の連結営業損益を300億円の赤字とする業績予想の修正を発表した。
現実に景気が悪くなってきたよ。