FRB頑張って

おはようさん! 朝起きて早速世界経済の先行きの大不安がかかっているリーマンの救済のニュースを探したが、むしろバークレーの断念しか進まず相当の難航をしている。リーマンが経営危機を越す悪さだからですね。まだ懸命にFRB公的資金の救済を避けている。サブプライム問題もまだ道半ばですよ。今後の他社の多額救済をも十分にはわかっているはづだ。民間同士の資金投入は長期的に続くことが可能と見ているとは思いませんけれどね。公社2社は公的資金救済をした。しかし民間はベァースタンズと同解決方法を模索している。モルガンにしたように仲人をして公定歩合の資金貸与をするつもりと思いますがー。公定歩合で貸すことは国がお金を貸しているのですからね。やれることまでやるやり方は米国国民に対しての必須の条件ですが、こんなやり方は金融決算ごとに世界市場はガタガタに不安だらけになり大下落をします。婿の資格もないの嫁とりの仲人を続けられたらたまらない。「奉加帳方式」などの案もあるようですが一刻も早い抜本的消火を期待したい。

私もインターネットを見ていますがなかなか難航しているのがわかります。それだけサブプライムロンの傷が大きくなっているのでしょうね。
ITの彼女も30歳までコピーライタをやりお見合いし、東大の経済出た娘と今慶応の息子を育てあげた。台湾の女性は東大の大学院生だった彼とお見合いし学生結婚し娘と息子を二人を育て上げた。これだけの大學を入れるのには並大抵の努力があったのでしょう。聞いているとそれでも自分の生きてきた人生に疑問を感じているようです。こちらから見ればうらやましいと思いますがないないねだりで悩みがつきないのでしょうね。本やで羽生さんの決断力をチラッと読んで面白いので図書館に借りに行ってきます。