好奇心

昨日は台湾生まれの人と会い、ご主人が大學院を出て学生結婚した話は前に聞いていたが東大の大學院と聞いてビックリ、さりげなく話すから自分の生きてきた世界との違いに違和感を感じた。また息子がカルフォルニア大學に行っていたとき、一緒にカルフォニアにいていた話をさりげなく聞いていたがアメリカの大学ではハワードは名門と知っていたがカルフォニア大学も名門と知って驚いた。30代で吉祥寺に家を持つのには普通の人には無理だよね。投資で買った6畳と4畳半の神田川に出てくるアパートを持っている話を聞きおもしろかった。そこの部屋で使っているコタツのコンセントを秋葉原で売っていたら買ってきてと頼まれた。私の連れ合いの異母兄弟が東大の大學院と御茶ノ水を出いると聞かされたときはすごいなーと感じたが身近に娘が東大の経済を出ているとか今回の話しを聞くと慣れてしまうのかただ平凡の生き方でつまらない。会社を辞めてから色々のおもしろい人生をしるようになった。つい最近も築地に勤めていて、男が大好きな男性と知り合った。どうも好かれているようだ。どこがいいのだろうね。たぶん多感な時期普通の人と違う人生を味わうているからそれが性格に出ているかも解らない。世の中には外見は男でも心が女の心を持つ男性がいるのを知った。今までの知らない世界だ。自分は女性に対する感情で男性を見ることができないがそのような世界があるのを理解して上げなければならいよね。まだ知らない世界が多い、好奇心がある限りまだ死ねないよ。