どう思います

小泉さんが今一番大事なときに小池氏を支持する。小池氏に1票入れる。小池総裁が実現すれば、小沢民主党といい勝負ができると言った意味は自民党の分裂を考えているのかな。

おはようさん!私は貴方の分裂については反対に思います。自民党の小泉さんの小池支持は衆議院議員選挙を視野に入れていると思います。小泉チルドレンはいま武部さんが面倒を見てますね。安倍さんや福田さんが辞めても1度もなにも言わなかった小泉さんが乗り出した。小泉ー武部ー小池ラインはあったのか暗黙かわかりません。麻生さんが総裁になってもチルドレンは守れない。「やはり自民党は少し割れても麻生さんが総裁にすると思います。経済の底入れが必要な時期です」ただ選挙になると今の自民党小泉チルドレンも数の上で必要だね。また自民党のなかはオープンで新しい風かあること大切だし自民党には明日もあると言うパフォーマンスも必要ですよね。前日に「何も言わない」と言っていたが、今言わないとと風を読んでの発言です。小泉さんらしい独特の行動ですね。今後も含め一般国民のうけるパフォーマンスはオール自民党には悪くない発言と思います。……仮に本当に小池総理が出来ればその実力はわかりません。もっと近くいた人でないと経済談も今まで聞いた発言では総理として実力は何もわからない。小泉さんも選挙運動はしてもそれまでで何も言わないと思います。ただ古い自民党議員も選挙のためにも割れないで自民党議員の数を守ると思います。そしてそれが一般国民に受けが良く一番小沢民主党に挑戦出来ますからね。……ベァスタンズやリーマンはクライスラーだね。メリルリンチはフォードかな。ゴールドマンはGMかな。日本の銀行も頑張らないとね???

なるほど小泉さんの得意なパフォーマンスなのですね。一応小池支持にしておけば自分がかつぎだしたチルドレンにはめんもくがたつし、政治の世界は駆け引きが大事なのですね。