決まりましたね

おはようさん!株式にとっては支援材料になると思いますが本当に情けなく、悔しいですね。日本市場は占領軍に株安、円高とやられ放題の経済敗戦の市場ですよ。米国証券化商品の不良格付けを見抜けず欲ばかりの右ならいのレベルの低い金融機関が被害を受け、いよいよ米国政府支援のGSEまでも被害が及んだ。米国も日本も損失を抱える金融経営陣の責任解任は当たり前だ。やはり公的資金投入が必要になったね。今後は金融機関は益々資金集めが必要で、決算損失の発表ごとに貸し渋り、株債券安、為替、経済不況で世界中で倒産や貧困が急増しますね。日本の市場関係者は責任も感じず前からわかっていた顔して暴落をあおります。私達は早く懸命に長い期間に耐えられる大勢づくりが必要です。新聞の経済記事も見ない若い人は犠牲になりマックはもっと増えますよ。マックは値上げして人が増えれば儲かるね???……先進企業では特許や契約は必ず原簿や原本を解読して確認をして右ならい方式決定は絶対にやらないけどね。勿論過去失敗を何度も重ねて勉強代を払って今は調査する部署をつくり専門家が調べているのが当たり前になっている。金融機関も失敗を重ねて調査機関はあると思う。日本も含め格付け会社の怪しさは今までも臭っています。巨額の資金を投入するのにその判断は右ならいの省略方式で自分自身の目や耳を使わなかったかなぁ?それともS&Pやムーディーズは聖域で言われるまヽだったか?何故騙されたか興味深いですね。是非明かして欲しいですね。日本の金融機関は株式市場も含め何か米国金融機関のノウハウを神様のお告げごとく思い全て過信しているようです。市場を守る自分の汗を流さないからです。他社の不祥事で自分達が負債を抱えて顧客にどう責任を持つのでしょう。責任はリストラの繰り返しでは米国金融の先は行かないかな?指導者は他社はダメでも自社は負けない気迫が欲しい。オリンピックの惨敗と同じです。
今日は上昇ですよ。安心してください。やはり株式には支援材料と見ているようですね。ただ今週はメジャーSQです。来週は欧米金融機関の決算発表ですね。一番底はすぐそばにあります。

両社からそれぞれ上級優先株10億ドルを購入する。この上級優先株は10%のクーポンを持つ。
さらに両社の発行済み株式の79.9%に相当する株式購入権(ワラント)を取得する。四半期の優先株購入上限を1000億ドルとする。高官は、今回の措置について、管財人の管理下に置き、預金を他行へ移管、株主資本を消却するといった銀行の破たん処理とは違うと強調。
これで日本の銀行も一安心、株式消却なら世界中パニック、アメリカの判断はさすが。ただ予断は許されない。倒産になればやるかも解りませんよ。マックは9月に入りどこのマックもお客は2割ほど少なくなっている。100円マックが120円になっているのには驚いた。浅草のホテルは外国人客の泊まりが多かったのにピタリと泊まり客を見かけなくなった。街では特に洋品店や女性に関係するお店の50%引きが目立つ。

今日の株式は金曜日に勇気を出して買った人だけが勝者だね。経済の見通して見ていると今回の米国GSEの政府支援は何か米国金融機関と仕組んだ米国国民への茶番劇に見えてくる。世界中の市場が落ち込んでいることも含め、発表の時間も未明でなくアジアの新聞に間に合わせている。日経の内容も結構詳しく紙面を使っている。今日の上昇も書いてある。私企業の支援はしない米国の自由や公平な立場は結局通らず形が崩れ落ちた。今の中東戦争も油を絡んだ小手先に見えている。要するに多く人間が困窮することはどんな考えでもダメなことですね。世界が許しませんね。米国金融や政府も指導者としては立派ですがいろいろな隙間があります。このあとの言いたいことは日頃に言っているから省略します。不思議に銀行、証券、不動産が異常上がっている。三菱UFJやみずほがなんで上がるの???上げてまたファンドの資金集めの売り相場にならいかな?株屋に騙されて最近性格が悪くなったようだ。

貴方も変にかんじましたか。前の日には株主責任を強く言っていたのに、開けてビックリ何かあったのか疑ってしまった。裏で巨大な力が動いたような気がしてならない。ただ10億ドルと少ないのでようす見の感じがする。ただやるぞの姿勢は好い印象を市場に与えたからよかった。
今日の株の上昇も金曜日の戻りで、ようすみのようですね。