とんでもない

おはようさん!悪い癖がまた始まった。メリルリンチが損失を明確にすることが好感され株価が上昇した。この一年で4兆3千億円の損失が発生されている。日本株市場の野村證券4ー6期765億円の赤字を出したの判断はどうなのかみたいですね。損失が確定したからその日の内に上昇だなんて理由は理解出来ませんよ。原油もひとまず120ドル前半に落ち込んだがこのあとの予想はまだどこからも出てきません。これも不気味ですね。また勝手の理由が出て動きそうですね。予想が外れても責任はないし、結果をみて理由を後付けするし投資の世界は難しいですね。投資でも投機でも金融業界の相場の流れは全て巨額の資金を持った先物ファンドの連中の手中にありますね。先物のルールや予想システムを作り上手く操作し、誘導をして勝手気ままに感じます。業界が長年かけて作った相場システムは博打みたいなものですよ。日頃頑張って汗をかいている街の人達が作られた投機の連鎖不況に引き下げられてシャッターを閉めていくなんて何か可哀想な矛盾を感じますね。欲を出して相場に入って利の良い新興市場に金をつぎ込んでいなくなった人達は大勢いますが儲けた少ない人の勝ちっぷりを大きく取り上げそそっている。負けた敗者は消えていくのも哀れで悲しいですね。今日は徹底的にぼやきメールをしました。

アメリカは原油先物が急落し、インフレ懸念が後退、企業の業績が後退したことだけで株価は上げ幅を拡大する。日本もそれに連れて上がる。それにしても出来高が17.39株で本当に少ない。先物ファンドの連中にいいようにかき回される。上がっても下がっても儲けることができるので、個人はいいかもだよ。本来は株はその企業の未来に投資するのであって、今は投機になっている。個人の少ない金額では到底勝てない。