少し上がってくるのかな2

おはようさん! あんちゃんの言っている金のチャートはこのところ原油に沿って落ち込んできましたよね。金融機関がこぞって投機する程のものではないと思うよ。今朝のテレビではしばらくは原油を売ってキャッシュで持っていると言っているが巨額の資金調達をした金融機関がただ持っていることは大幅な損失になる。皆さん結果が出来たら言っているだけだが見え見えです。日本企業の発表次第でまた日本株市場へは夢かなぁ。昼間マックにいるあんちゃん達と違って原材料の価格転嫁もせずにトヨタもキャノンも世界中で頑張っていると思うけどね。……反面で株市場と経済は違っていることが今如実に出ているね。金融機関は決算が予想を上回っているですべてを良い方にもっていく。しばらくして株市場の悪い癖がでたの一言でハシゴが外されそうですね。日本金融機関もこのところの上昇は異常に感じませんか。まだ成績の数値が見えてこないのに底がたさの言葉だけで上昇しているように思います。銀行も証券も日本の困った人達に貸さないで金利の大きく稼げる海外の企業に優先する投機をしている。明日の日本に長い投資をして欲しいですね。

今日も上がっている、3日間も上がると安心感で買う人もいますがまた13500円になるとハシゴを外されそうです。このごろ新聞や週刊誌はどこも暗い記事ばかりが載っている。日本の国民性なのかな、知恵を使ってこの不況を乗り越えることしないでいっせいに節約する。マスコミが旗を振っているように思いませんか。一気に悪い方に転げ落ちて行く。いいこともあるよ。夜の自動車での外出をひかえるようになってきて車の数が少なくなって静かになった。

先日の3連休に 首都圏の高速道を走ったが昼間なのに正月のようにすいていた。ガソリン代は少し前の5割増かかったよ。ところ貴方は夜遅くに電車に乗って帰りますよね。30〜40代のサラリーマンが乗っています。日本を背負ったた人達ですよね。マックのように騒いでゲームをしていますか?世界中との競争が当たり前になり、常にトップを走ることを強いられて宿題をもらって頑張っていると思いますよ。車に炭素繊維を具体的に使う計画も出てきましたね。計画をたて無から有を生むことは大変ですね。指導者にしっかりと目標をたててもらって若い人達に期待したいですね。 株価も動かずまたメールしてしまいました。

昨日は九段下の図書館に10時までいて、電車に乗れば疲れきったサラリーマンが乗っています。みんな家族のために頑張っているのが解ります。