勉強だね

おはようさん! 経済の流れは過去をさかのぼって分析すると当然の結果で現在の状態があること良く分かりますね。だだ真因を並べていかないと分析した人の思惑が入って違った分析になり回復が遅れるし今後の判断を誤ります。ただ現在の経済から将来がなかな予測出来ないし難しいし真因を解決することが大事なところですね。……今朝のアメリカ株の上昇もまたJPモルガンが損失を大きく出しても予想より良かったが言われまた為替も円安に動いている。引け後メリルリンチが大幅な赤字を出して予想を下回った。顔色をみる日本株市場は大変ですね。明日のシティの発表は多額の損失発表が見込まれているのでまた織り込み済みかな?難しいですね。株価は誰かが旗を振って操作しているようですね。ここで大事な見方はアメリカ金融機関の資金力が一層異常に厳しくなった事実を理解して大きく流れを予測していかないと間違いを起こしますね。……原油も129ドルになってきた。需要のひっ迫が緩んだと言っている。いかにファンド投機分が入って200ドルの数値をを吹き上げているかが伺われる。騒いだ人は犯罪ものですね。それよりは価格の構成の内容の透明化していかないと投機に振り回されますね。世界中が新興国の増える分を節約するのが一番効果が出ますし温暖化防止につながりますね。
原油高に歯止めが掛かったかな ?何故かな?を 考えれば監視の強化だけが果たしてそうかな?を考えれば……もしかして昨年から日本株が売られて資金の引き上げがあったように今度は損失拡大をしているファンドが資金調達の必要に責められて原油からの利益確定に動いているのかもしれないね。後数日過ぎればはっきりしてくると思います。もし推測が当たったとすれば、稼ぐ相場の変更が考えられます。必ず何かを探します。日本株であって欲しいですね。夢かな?

貴方のメールを読むと根っから経済ことが好きのが解りますよ。何でも一つのことを情熱を持って取り組む人がすくない、話題といえば友達のことや家族、会社のことしか話すことができない人が多い。
昨日、九段下の図書館でホセ・カレーラスのCDを借りて来てマイウエイと慕情を聞いてすばらしく感激したよ。株価が当分こんな状態だから好きな音楽と本を図書館で借りて、市場が動きだすまでただ待つのみ。急に株価が下がりだしたのは米メリルリンチNYSE:MER)が17日発表した4−6月期決算は4四半期連続の赤字となり、赤字額はアナリスト予想平均の2倍を超えた。この赤字は同社史上ほぼ最悪の発表で予想よりアメリカの経済が深刻なのが解ったからかな。証券界の人は楽観していたのかな、素人に近い僕でさえアメリカの経済がおかしいことは薄々感じていたよ。