一歩づつ

おはようさん!アメリカ金融業界の改善が進んでいる。市場の混乱を招くため不良投資銀行ベァスターンズを救ったがFRBバーナンキ議長ははこれからは許さないことを堅めて破綻処理制度を議会に提案する。悪い会社は徹底的に排除する考え方だ。格付け会社の基準の見直しも進めている。今回のサブプライムに関する発生元の解明と法的制裁も視野に入れているようだ。一歩づつ修正しようとしている。周りは成り行きを見たり、評価や評論しているが執行者は大変だ。再発防止こそ本当のやって欲しいことですね。……ガソリン高で郊外型商業施設の足が遠いたと言っていたらその施設でガソリン分の値引きをし始めて需要の喚起を狙っている。 なかなか商売も 大変だし、泣いたり、うかうかしていると負けてしまいますね。また行く側も 探したり調べる必要がありますね。お互いに知恵が必要ですね。

今、ニュースを見たらFRB議長、投資銀行に破綻処理制度 米議会に提案へがのっていた。アメリカ金融業界の改善が進んでいるね。アメリカが上がれば日本の株が上がるパタンは今日も変わらない。特許が検索できる方法をみつけた。そこを覗いているでだけで毎日があきないよ。世界それぞれの国別に特許が検索できる。竹内さんなら英語がすらすら読めるからその中から金もうけのヒントが出てくるような気がする。