何とかなるさ

おはようさん! 先日メールしたけどやはり個人が買いに入ってくると買っていた外国人が売ってくるパターンだ。日本株の25日移動平均なんか支えにならないね。日本のどの解説を聞いても、金融不安のぶり返しの話をしている。ぶり返しでなく読み間違ったと言ってもらいたいね。アンバックだ、シティだ、メルリだと損失の悪情報に忙しい、アメリカは2番底を探っている。最近のあんちゃんや竹内さんの話を聞いても解説者と同じように金融業界の不安は全然なくいつも強気の買いの話になっていた。このあとは欧米のインフレで金利から円安に期待するしかないね。株市場で儲けることと実務として経済を見通すことは大きく違っているね。…原油高も食料高の解決方法は国によって自国の立場を主張するから難しいね。30年前は先進数ヶ国が話あって決まったが 現在は産油国に ロシアや中国も入ってくる。アメリカもバイオ燃料と自国農業を守る姿勢だ。時間が必要だし、上がったものはなかなか下がらないよね。日本は大変だの話が出ても節約する以外の話が出てこない。予想通り内向きの対策で政治家から農業漁業に財政補助すべきだと言う人が出てきたよ。変わらないパターンだね。

今は個人が勝てるような相場ではないよ、見てるが勝ち。DVDの方はインターネットで検索して解決の方法は解りました。こんなときは便利と感じます。景気のほうは悪くなっているのに余り感じないのは今まで贅沢な暮らしてをしていたのをレベルを下げることでまだ余裕があるのでしょう。これから北京オリンピックが始まるのに雰囲気はもう織り込み済みのムードが広がっています。日本人は熱しやすくさめやすい、ものごとを深く考えないでその場の雰囲気に左右されやすい国民に感じられます。深刻に考えるより何とかなるさと生きていけば解決の糸口が見つかるような気がします。