経済と需給2

おはようさん!アメリカ株が失業率や原油高で経済指標に合わせて下がったことに何故かホットしていますね。外国人買いの需給で動いている日本株は外国人の買いが入って近々アメリカ株価と沿わない動きをしていたけど月曜日の日本市場が見ものですね。2兆円も買い越した外国人は売りにまわることが出来るかな?また16日から欧米金融の決算報告も織り込み済みの流れが出るか金融不安のぶり返しかどちらのセリフが出るかも大変気になりますね。……それにしても原油高は1日で10ドルも上がり再高値になりました。いくら市場主義の自由経済とは言っても生活必要品をこんな投機に使われて関係者はどう考えるのかなぁ。一部のファンドの関係者にFRBや日本投資も資金を与えて世界経済が握られています。責任がありますね。売買の不正の監視を強めるなんて確か言っていたが結果的になんの歯止めになってなさそうです。世界の大事件で大問題ですよ。全ての経済指標に大影響しますね。アメリカが言ってテロに匹敵する経済テロですね。