どう生きるか

こんにちは!今まで外国人が売りの買い戻しで上がってきた。今週から個人が買いを入れてきた。個人が買いを入れたからそろそろ調整だと解説者も言い始めた。私も最近株市場の見方が前の見方と全然変わってきた。経済指標が例え悪くても大口投資家買いに入れば後付け理由で株は上がる。結局ダウが上がろうが下がろうが儲けるためにアメリカ株やチャートを利用して誘導して振り回していることが見えてきた。「株は投機だ」の貴方の言っていることが少し見えてきたかな。ただ私はできるだけ投資をしたい。来週はその流れが見れるかな?……アメリカも日本も住宅産業がますます悪い。下げ相場で稼ぐのは相当腕が必要ですね。しばらく損しないことが儲けたことになりますね。ゼクスもまだまだ厳しいようですね。前の上昇時と違って小幅利益で売り込まれますね。……機能性食品については結局よくわからないですね?探して認識するまでにたいへんな費用が必要ですね。今度あった時によく聞かせてください。

あなたも少し株を理解始めてるいるようですね。20代のころ株は美人投票と教わったことが長くやっているとその意味を最近解るようになりました。人の心理を学んだ方が好いとも聞かされました。板情報や毎日のグラフから場にいる人の心理を読み取ることができれば勝つ確立がたかくなります。
今日、和食屋のお店で東京スポーツに載っていた記事に50歳で投資会社を辞め、3000万を頭金で投資し、億の財産を築き今は夫婦で船の世界旅行したり優雅な生き方をしている人が書いてありました。
株だけで生きることには後ろめたさを感じていましたが、その人がどう生きるかの問題だと気が付きました。