加速的

おはようさん!昨日のヤフー掲示板のゼクスの書き込みを見たよ。ゼクス欄であんなに真面目に書いても見る人のレベルでは 理解不能だし、1行ぐらいに具体的にまとめてインパクトあるように書いたほうが良いと思うよ。買いだの売りだの騒いでも上げ下げ誘導だけでその通りする人はいない掲示板なんだからね。……中国の地震はすごいですね。日本企業も工場の従業員や部品の購入問題がが出てくるし復興も含めて結構いろんな方面に影響が出てくると思いますよ。インターネットでオリンピック止めて救済しろなんて騒いでいる。東京であったらと連想してしまいますね。株市場もガタガタになるね。もっとも地震がなくても自分の株はガタガタだけどね。(*^_^*)……企業の決算の今期の予想に評価が厳しくなっている。円高、材料高と本当に予想は難しいですね。私も 現役の時わからないとどうしても厳しく見積もってしまった。昨日のニコンのように売上も利益も3%アップなんて適当な発表ですね。それでも暴騰した。みんなで持ち上げておかしな話たけどこんなものですね。

中国の地震、昨日歯の治療のため外に出て新聞を買って初めて大きさを知った。テレビも見ない、新聞を取っていないと地震が中国であったことはインターネットで知っていたが興味がないと見過ごされてしまう。
インターネットの中心で生活しているとこんなことになってしまいますね。こわさを感じました。
中国の地震、日本の企業にも過大な影響を与えるでしょう。日本の企業の建物は中国の人が住んでる建物より頑丈に作ってあるから被害はないかも解りませんがそこでは働く人々が死んだり、怪我で再開は急には無理でしょう。景気の影響がダブルパンチで効いてきますね。悪い時は重なるものです。
株価も物価も悪い方向に加速的に影響を及ぼす懸念があります。ますます貴方の予想していた方向に加速的に動き始めています。