信じて(ゼクス)

おはようさん! 今朝の日経新聞に会員制リゾート大手「パルアクティブ」(東京、新宿)が民事再生法を申請した。リゾート商法の厳しさと当然自社ホテルの売却があります。貴方のゼクスも同業かな?沖縄のホテルの売却が云々 と書いてあったからね。「四季の旅」「ゆにばーシティ倶楽部」の名前でリゾート会員権を一万人に売りさばいていた。私も 広告でよくみかけました。念のため調べてみたらどうでしょうか。また「事業売却で負債を返却したい」弁護士コメントも出ています。……

今、新宿のマックからメールしています。この陽気のようになかなか難しい相場です。
1億円まで到達するにはエベレストを登るみたいに遠くにそびえていて届かない存在に見えます。
チャンスは必ずあると信じ頑張っています。1億手にしたときはまた人生観もかわるようなきがします。
去年の自社株を買い上げたときのIRの発表と時系列株価と今年の自社株の買い上げを比べてみた。
11月1日 717株、12月3日 2400株、12月14日
2265株で8万円から9万円での動き、今回も5月1日現在買っていないと発表してから株価の動きが6万円から7万円の動き、なんだか自社株をやっている気がする。
株価がピークをつけたのが9万円台、去年の株価のコストが8万から9万の間で買っている。なぜか買いコストの値段と下がったのと一致するのは偶然か。
自社株をやるときは買うコストが下がることさける。去年自社株をやってから3万円下がったので突然自社株をやると言い出したような気がする。コストも9万から7、8万に下がった。経営者も馬鹿でない。会社に損するような経営はしないはず。

昨日のヤフー掲示板の書き込みでゼクスIRに自社株の真偽を問い合わせしたことが載ったいたの見ましたか?IRの回答はまだ買っていないが結果の報告は必ずすると言ったと書いてあったよ。いつ買うかは公表しないと言っているから貴方が感じているのは合っているかもね。

大手の会社でもよく使う方法です。高値で一時的に売り、下がったときに同じ株数を買いもどす。生命、損害、銀行が持ち合いしてる会社の株を売ることがあります。去年の住友不動産の5000円近辺が可能性はあります。株を9万近辺で売り7万で同じ株数買いもどすそれだけで1億以上の利益がでるよ。
帳簿上には同じ株数になっている。よく使う手は信用を使う。素人は仕手が入ったと騒ぐがこんなからくりがあることを知っておいたほうがいい。