ゼクスの話は嘘かまことか

ヤフーの掲示板に次の情報が載っている。
リサ・パートナーズ(不動産投資)
今月下旬、那覇市中心部の大型ホテル「ホテルJALシティ那覇」を不動産コンサルタントのゼクスから取得する。
取得額は約80億円。リサは近隣で商業施設を開発する計画で、ホテルに滞在する観光客を誘導するなどして相乗効果を出す考え。

これは、未だゼクスからは未発表ですが、5月末には正式に発表と思われます。日経の記事を信じます。
ですから、特別損失が有れば、特別利益もあるという事です。
このホテルの売却でいくらの利益か?は不明ですが、リストラの資金が中央コーポレーションの株を売却した、24億と80億計100億以上の現金がゼクスに入る事は間違いないと思います。本当か嘘か何れわかる。中央コーポレーションの株を売却した、24億は4月28日のIRに掲載されている。
ゼクスは利益を生み出していたところを売却して100億円得て介護にシフトする考えなのか、ただ母方の従兄弟が名古屋で介護の会社を興し繁盛しているからやり方によっては儲かる商売なのかな。

おはようさん!ビジネスモデルで一言。新しい仕事をするなら前例、慣習、常識に捕らわれない大きな発想と仮説が必要ですね。そしてそれをいろいろな方向から検証して使えるものにしていくと習いました。要は簡単なまねはまたまねをされ、先を越されたりします。新しいことはいろいろな方向から検証してやることですね。そして仲間がと分かる目的や 目標の旗を分かりやすくね。……日本の特許が06年黒字になったそうです。 会社にいたときの実績です。発想と工法で一棟の工場を作りました。今もトヨタの車のハンドルの上下作動の軸に全車種に使われ供給しています。ガタなしスライドの軸です。その検証で夜も寝ない日があり今は楽しい思い出になっています。ただ世界に類のないことが仕事をもたらしている実績として聞いてください。アイデアで勝つことは価値のあることですね。そんなビジネスモデルがあると良いですね。…また偉い経験の持ち主がプログに現れましたね。連絡の目的が見えてないので知りたいところですね。こんな人が中途半端な連絡をすると考えられないね。また教えてください。ところでやはりゼクスの売り残はすごいですね。
半値戻し以上の感じですね。ばばを掴まないでよ。情報の確実性と信念を持って判断してくださいね。