変化を考えて

おはようさん!夕べ家でNHKテレビですごいものを見た。農機具のトラクターが全自動で田植えをしている。人工衛星を使っていると言っていた。人が運転しているのとスピードも植え付けも同じだと言っていた。これはいけると思いますよね。農業の自動化が若者を呼びこみます。私は土を使わないで工場内で光と水と肥料で野菜を作ることに朗報が欲しいと思っています。……昨日の新聞がフード店で無理LANが増えていると書いてあってその実践を貴方がした訳ですね。そして改めてインターネットへのビジネスチャンスの何かを感じた訳ですか?私も昨日トヨタの減益ショックとアメリカ保険最大手AIGサブプライムで損失1兆6千億円の発表、そして止まらない原油高で世界中の市場がオープンと同時に下落していくのが瞬時に見ていたり、世界中のニュースやスポーツを見たり改めてインターネットの便利さに浸っていました。これでホームページを持ったり人のプログを見たりしたら大変な時間になるね。ただ1日中パソコンを見て机にしがみついているといると1日が何か虚しさも感じています。インターネットは見ることばかりより「利用の方法」を整理が大事ですね。……パンダの貸与について騒ぎが出ている。動物園に行かない人がレンタル料やチベット問題で騒ぎを大きくして中国との外交の手段にしている。最近自分の利益で騒ぐ人たちが多いからね。私は今週7日に動物園のパスポートを更新してきました。子供のパンダ人気の大きさや中国との経済交流の大事さを考えているひと達は騒ぎがないし困っているだろうね。上野動物園は石原知事だからまた話も大変だね。昔は本当に喜んで今は政争タネにしたくないね。

インターネットを1日見ているだけでは虚しいとおもいます。これを利用することに面白みがあるとおもいます。例えばある人が翻訳をしてもらいたい文章があるとすればすぐにインターネットのメールを使い送ってもらい、それを専門に出来る人に依頼し、またメールで送り返す。お金の振込みはインターネット銀行に振り込んでもらえばパソコンで全部できます。これから高速通信になれば動画も送ることもたやすくなります。
竹内さんのようにここにすぐれた能力がある人がいますがその力を持て余している人が私の周りにいます、その人たちを結び付ければ商売になります。費用はわずかです。無線ランの費用も月1000円ぐらいです。ヨドバシサービスに入れば380円でマックの無線ランとつなげることができます。
スーパーで売っている小松菜などは土を使わないで工場内で光と水と肥料で作った野菜です。大きな野菜はまだ出来ませんがもう始まっています。都内のビルの中で生まれた小さいな野菜は出回っています。農機具のトラクターが全自動で田植えをしている。人工衛星を使っていると言っていた。人が運転しているのとスピードも植え付けも同じだと言っていた。これはいけると思いますよね。この問題は日本はアメリカに比べて広大な土地を確保出来ないこと、山間部が多いので上がったり下がったり出来る能力の機械を開発する難しさがあります。GPSを使い農機具と回転寿司を作る技術があれば簡単にできます。
これから浅草にある和食のバイキングを食べに行き、その近くに台東区で一番の図書館を見つけたので行ってみます。2階でインターネットが出来るようなのでその確認、千束4丁目に吉原と書いてあるので昔の吉原跡なのか見に行ってきます。
今、台東区の図書館来ています。パソコンが20台ぐらい置いてあり2時間100円で使えます。リンゴのマークのコンピュターを初めて使い始めていますがウィンドウズのパソコンと違い戸惑いがあります。竹内さんも本当に習いたい気持ちがあれば最初は買わないで公共の施設を使えば費用もかからないとおもいますが。

おはようさん!夕べ家でNHKテレビですごいものを見た。農機具のトラクターが全自動で田植えをしている。人工衛星を使っていると言っていた。人が運転しているのとスピードも植え付けも同じだと言っていた。これはいけると思いますよね。農業の自動化が若者を呼びこみます。私は土を使わないで工場内で光と水と肥料で野菜を作ることに朗報が欲しいと思っています。……昨日の新聞がフード店で無理LANが増えていると書いてあってその実践を貴方がした訳ですね。そして改めてインターネットへのビジネスチャンスの何かを感じた訳ですか?私も昨日トヨタの減益ショックとアメリカ保険最大手AIGサブプライムで損失1兆6千億円の発表、そして止まらない原油高で世界中の市場がオープンと同時に下落していくのが瞬時に見ていたり、世界中のニュースやスポーツを見たり改めてインターネットの便利さに浸っていました。これでホームページを持ったり人のプログを見たりしたら大変な時間になるね。ただ1日中パソコンを見て机にしがみついているといると1日が何か虚しさも感じています。インターネットは見ることばかりより「利用の方法」を整理が大
事ですね。……パンダの貸与について騒ぎが出ている。動物園に行かない人がレンタル料やチベット問題で騒ぎを大きくして中国との外交の手段にしている。最近自分の利益で騒ぐ人たちが多いからね。私は今週7日に動物園のパスポートを更新してきました。子供のパンダ人気の大きさや中国との経済交流の大事さを考えているひと達は騒ぎがないし困っているだろうね。上野動物園は石原知事だからまた話も大変だね。昔は本当に喜んで今は政争タネにしたくないね。

インターネットを1日見ているだけでは虚しいとおもいます。これを利用することに面白みがあるとおもいます。例えばある人が翻訳をしてもらいたい文章があるとすればすぐにインターネットのメールを使い送ってもらい、それを専門に出来る人に依頼し、またメールで送り返す。お金の振込みはインターネット銀行に振り込んでもらえばパソコンで全部できます。これから高速通信になれば動画も送ることもたやすくなります。
竹内さんのようにここにすぐれた能力がある人がいますがその力を持て余している人が私の周りにいます、その人たちを結び付ければ商売になります。費用はわずかです。無線ランの費用も月1000円ぐらいです。ヨドバシサービスに入れば380円でマックの無線ランとつなげることができます。
スーパーで売っている小松菜などは土を使わないで工場内で光と水と肥料で作った野菜です。大きな野菜はまだ出来ませんがもう始まっています。都内のビルの中で生まれた小さいな野菜は出回っています。農機具のトラクターが全自動で田植えをしている。人工衛星を使っていると言っていた。人が運転しているのとスピードも植え付けも同じだと言っていた。これはいけると思いますよね。この問題は日本はアメリカに比べて広大な土地を確保出来ないこと、山間部が多いので上がったり下がったり出来る能力の機械を開発する難しさがあります。GPSを使い農機具と回転寿司を作る技術があれば簡単にできます。
これから浅草にある和食のバイキングを食べに行き、その近くに台東区で一番の図書館を見つけたので行ってみます。2階でインターネットが出来るようなのでその確認、千束4丁目に吉原と書いてあるので昔の吉原跡なのか見に行ってきます。
今、台東区の図書館来ています。パソコンが20台ぐらい置いてあり2時間100円で使えます。リンゴのマークのコンピュターを初めて使い始めていますがウィンドウズのパソコンと違い戸惑いがあります。竹内さんも本当に習いたい気持ちがあれば最初は買わないで公共の施設を使えば費用もかからないとおもいますが。

自動田植え機に付いて農業で生活している人からメールをいただきました。
GPSを利用して無人で耕運や田植作業する技術は30年も前から研究されています。農家の高齢化が進み農業の担い手がいなくなった現在、極めて有効な技術のように思えますが、機械を家から田んぼに運ぶには細い農道を通らねばならず、また一枚の面積が小さい田んぼでの自動運転は少しの誤差でも機械が転倒するなどの危険があるし、田んぼから田んぼに移動するときも高低さがあって自動運転は出来ないでしょう。結局一部の大型農家しか使えないと思いますが如何でしょうか?

こんばんは!技術は一朝にしてならずと言いますね。大きく一度に変わりせん。農業で生活している人は「今がベスト」と言いいます。ほとんどがそう言います。昔田んぼ手植えでした。トラクターが入るように田んぼを交換しながら大きくしかもトラクターが入る道を作りながら今に変わりましたね。今は機械が当たり前になりました。やる気のある人にモニターになってもらいまた始めは監視員が乗ってもらい導入には大変な繰り返しが必要です。自動車の電気化も大変な回り道をしていますね。私も会社でロボットを導入した苦労は語り尽くせないね。「要はやる気です」メールの問題は私はたいしたことと思われません。みんな解決の出来る問題と思います。メールの人も既に田んぼにトラクターを導入しているのでしょうね?進歩には微調整と根性が必要ですよ。ダメな理由は簡単です。だから農業のリーダーが将来に強い信念をもたねばなりません。

考えてみれば小松の小型のシャベルカーで広い道を作ってしまえばよいことでまた何件かの農家が集まって会社組織にしてしまえば大規模農業は出来ますよ。
ゼクスの情報
大和IRのインターネットIRサイトの優秀企業402社
に選ばれていますね。339番目です。初めてみたいです。
http://www.daiwair.co.jp/pdf/pr080502.pdf
日本の2番目の証券会社、大和証券が推薦する402社に入っていることは最後の買いだと思いませんか。