住友不動産で解る国内の深刻さ

6.新株予約権発行条件等の合理性
(1)行使価額の算定根拠
新株予約権は、本劣後ローン債権者の資金回収手段を保全するという趣旨に合致するよ
う、行使価額修正条項を付すこととしています。平成16 年3 月に実施した時価発行増資の条
件を踏まえて、既存株主に配慮しつつ、貸付金融機関との交渉を行った結果、行使価額を時
価(直前20 営業日終値平均とし、一時的な株価変動による影響を極力排除するようにしていま
す。)の95%、下限行使価額を1,087 円に設定しております。
(参考)平成16 年3 月の時価発行増資
算出基準価格(時価) : 1,110 円
発行価格(投資家の払込金額) : 1,087 円 (時価の97.93%)
発行価額(当社の受取金額) : 1,042.60 円(時価の93.93%)

1087円に設定しているてんです。これを読めば解ると思います。
結論として1800円では高く、1087円なら買えると言うことです。
住友不動産の問題はビックリしています。サブプライムロンの問題が相当深刻であることです。銀行の貸し出しを相当厳しく低く抑えていることです、中小企業に貸し出す条件は相当厳しく、ほとんど貸さない状態かも解りません。結論として株は今なにが起きてもおかしくない事態になっていると感じます。しばらく買うのを見送ります。ただし少しぐらいは買います。

今朝のアメリカ株を見ると月曜日の株価は3番底を割り込んできそうですね。まいったね。住友不動産の問題はサブプライムロンの問題が相当深刻であり、銀行の資金力が弱って資金の貸し出しを相当厳しく低く抑えて、マンションの購入する中小企業や個人に貸し出す条件は相当厳しくほとんど貸さない状態になっているってことですか?あれ!メールを作っているうちにアメリカ株が上がってきた。何かありそうですね。ありがとう。またね。

内容の説明をありがとう。それでは早速売り注文の棒下げの訓練もしとかないとね。忙しいねぇ。波乱含みの下げは2倍の早さが必要だね。昨日世界の景気後退が今始まったばかりと言ってたでしょ。来週は米経済統計に一喜一憂でなく、不参加か。小口丁半勝負か決めて自然体で風に乗ってやるしかないね。風とは米国市場の動向のことだけどね。6月過ぎれば潮目が見えくると思う。私は早くゲロをはかせて国が援助しないと収まらないと思うよ。すでに毒を飲んでしまった患者に自助努力だけを言っても認識不足だよ。そのうち死人がでて慌てても被害が広がって余計に援助が大変になる。毒を飲んでしまって他人に言えず助けてくれる人を探したり何か特効薬を探したり恐ろしいね。患者が元気になったら返させればいい。やはりすべての流れに時間がし必要なのかなぁ…。