評価

世の中には自分のほうが優れているとかウチの製品の方が優れていると思う事がある。それはあくまでも主観的な考えかたで、第三者が優秀だと思っているかどうかはわからない。それに気づかず自分が優秀だと思い込んでしまうと、周囲と軋轢を産み、正しい方向性を見失うことになる。評価とは自分が下すことではなく、周囲が下すことで、客観的に下されたものが正しい評価である。新党「たちあがれ日本」が10日、旗揚げした。政策も理念も異なる5人の国会議員が「打倒民主党」を結集軸に集まったが、評価はこれからだ。歌謡曲で、ちまたの噂で「ちあきなおみの」唄は素晴らしと言われている。ご主人が死んでから芸能界から完全に引退し、CDからしか歌声を聞くことはできない。最近CDを聴き、なるほど、ちまたの噂は本当だと知った。