小学生以下

昨日書いたブログに「夜明前が一番暗い新政権に期待します、何せ半世紀ぶりの出来事、21世紀を託します。」と書いてくれた人がいました。大阪知事の橋本さんが学校に携帯電話を持って来るのを禁止し、全国的に広がったことが新聞などに話題になりました。今日、読んだ本で、大學に無線ランを整備して、講義では学生個人のノートパソコンにつなげられるようにした大学で出席率が上がり喜んだ。学生はつまらない講義のときはパソコンで講義とは関係ないサイトを見ていて、学校がネットカフェになっていると嘆いている。無線ランが整備されていない学校でも同じで、携帯電話で友達同士メールやサイトを覗いている。ネットや携帯の発達でバカ学生が増えていると言う。最高位の学部の人間が小学生と同じでは将来の日本を託すには嘆かわしい。