再建計画

おはよー!再建計画に攻めがない。売上高を試算するのは各デーラーが車種ごとに決められた期日に予測をたてそれを世界中からを集計する。在庫管理も同じようにする。勿論指示してやるのでなくシステムに組み込んである。問題の売れる自動車がない、売上高が足りないもこの集計結果として表れて営業のコメントや悩みが見えている。再建計画は売上や在庫が企業展開の始まりなのにこの集計についての論議が何もないなんて不思議な再建計画だね。開発も含め基の論議がなくあまりにもここを減らせ!ここを削れ!ばかりが聞こえている。その中で新しい開発の電気自動車を発売するための展開計画も大事な検討になる。資金を出だす人が納得する計画にするのは大変だ。会社はUAWや債権者と政府は納税者と対話しながら前から話しているように結局いずれ縮小さな会社になった再建になっていくと思います。……昔の話だが勤めた会社でパチンコ企業への展開計画をリーダーでやらされたことがある。計画名は「チンジャラ」だ。数名のスタッフを使って保有地の周辺のパチンコやの徹底調査をしたことがある。沿線や地域周辺から、経営が韓国系テキヤ系か、駐車場駐輪場、時差含めた客の出入りや層、玉の出具合や景品、客や近所の評判や年間出入り、はては警察ややくざ及びミカシメ関係まで近辺30店舗ぐらいを経営調査として一冊の本にして勿論将来を見据えた所見を付けて調査したことがある。会社として指導を受けた出店のためのパチンココンサルタントもこれには絶賛してくれた。今でも会社の書庫に保存してあるはずだ。ちなみに所見は出店NOだったがね。貴方の街ウォッチングもチョイ目の客や金額や味の断片的なのデーターが使える調査に目的や工夫すれば良いかなぁ?何かにつながるものの工夫は必要だね。テーマ「不況脱却」どうでしょうか? …トヨタの国内在庫適性化4月達成やキャノンの中国販売09 年20%増計画に期待をしたい。やはり日本企業の計画や内容はスッキリとしてわかりやすい。たけど肝心の株価影響の日本政治や金融は難しいね。アメリカの真似以上のことしかしないとこうなるね。

おはようございます。いつも的確な回答勉強になります。