信頼の原理原則

おはようさん! 昨日はご苦労さん。貴方に まじめとか几帳面とかの評価をされました。当たり前のことで自分はそう思っていない。家族や部下を持って毎日の生活や仕事をしてくると昨日と今日と明日に筋を入れないと周りがついてこないし、離れていく。貴方が話の中でよく子供を怒らないと言っている。怒るにはこうあるべきの原理原則や行動の反則があるからですね。一人生活で仕事も周りに関係がない中でいると周りに責任を持たないことに慣れてくると思いますよ。一人生活は最悪自分に責任を持っていれば世の中が渡れるしそれに慣れてきますね。周りをあまり気になっていない。他人に意見を主張することは大事なことです。聞く方は真剣に聞くべきです。そして状況で変わったら訂正は絶対に必要ですよ。それが本当の主張で責任のある人です。相手はその意見で動いている場合がありますね。失敗の原因になることがあり永く恨まれることにつながります。外から主張と反対行動が知らされ、本人は訂正を言わない人は怖いですねと言ったつもりですよ。友達も信頼のできる関係になりたいですね。……朝住友不動産が2000円を割り、三井住友が70万円になったね。強引な外国人売りの気配に押されて大型株か下値を更新している。本当に地合いが変わってきたね。薬品と食品と電力会社を除いて総倒れだ。だけど原油も食品も節約されれば一番効いてくる。不況になれば使わないことだね。アメリカが悪いと日本も…と株市場は言っているが、一時はそうでも今の経済は中国、インドと流れを変えてくると思いますけどね。日本株のポイントもアメリカ一辺倒から変えてくると思いますよ。自動車もアメリカが落ちたらダメから新興市場が 補う構図はなっている。

どんな物事の始まりも信頼関係から始まりますね。議員さんも選挙ときは出来ないことの言葉を並べて当選してしまえば知らん顔、世の中にはこんな人が多いです。理想論を唱えてばかりで現実を見ていない人が多い。子供ならまだ世の中の秩序を理解を出来ていないからしょうがないですむが、いい大人が出来ないこと公約する。今は政治にしろ信頼関係が希薄になっているように感じられます。株は午前中砂糖株が上がっている、これほど利益が出ない会社の株が買われる、理解できない。これから来年いっぱい株価がこんな状態だとストレースがたまりそうです。最初のころは図書館通いも楽しく感じたのも体を動かさず何時間もいるのも苦痛に感じるようになってきた。やはり株価が動いて月10万以上の利益が出てヒゲのアンチャンのようにキャバクラに行きたいよ。この後何年続くのやら、やはりお金が自由にならいと老後も楽しく人生を送れないことを痛切に感じるこのごろです。毎日大和証券から新商品、新サービスのメールがやたらに届く、ついに大和証券もやばくなってきたか。