一歩づつ3

おはようさん! 発表されるどの国の経済指標や原油、材料高や金融の不安を軸に先進国も新興国も不況になってきましたね。産油国だけが謳歌している。おまけにミサイルの発射とイランことも起こしてまた原油高に勢いがついてます。アメリカの住宅価格も下がり住宅会社の経営もますます悪化して来週のアメリカ金融業界の決算報告が余計に気になってきました。日本株もSQ値発表が終わってまた下回るし、外国人も売りが非常に気になって弱気相場になってきた。トヨタもオールラウンド生産がアダとなって苦しい立場だ。下値相場の長期化が続きそうですね。……ソフトバンクよりIPoTの発売が始めましたね。すごい興味のある商品ですね。朝からテレビで若い男性が行列を作ってワイワイやっている。貴方は多分理解出来ると思いますが、私あの若い男性は今日の会社出勤の心配が気になって理解ができません。全てパソコンビスタに入っている機能を何故そんな列ぶのかね。私は買って触って、他人に見せてどうなるの?会社はどうするの?ただ何かをする道具でしょ?なんて言っているからもう過去の人なんですね。ただ後に虚しさに襲われないことを心配していますよ。やる何かに全力投球をして欲しいね。

ソフトバンクのIPoTを誰より先に持つことで他人との差別かする、女の人がブランド品を買い求めることと同じですよ。個性をだす手っ取り早い手段だと思います。会社と同じように未熟のときは中身より器で補うことの一つが個性を表す手段です。
今日も株価がさえない動き、当分ダメですよ、倒産すれすれの会社と同じように株式市場も活気がない。株も今年いっぱいは戻りません。節約して何か違うことで時間を使わないと毎日が持ちませんよ。会社にいるときと同じように業績が悪い時には守りにまわらず積極的にお客さんを開拓したように次の相場に備えての勉強をするのもチャンスです。