半年が過ぎた

おはようさん! 私自身は予測したことだが、解説者コメントはもう弱気一色ですね。明日から年後半ですが暗い顔して話をしています。アメリカの各金融機関は自行の不始末の度合いはわかっているだけに先に資金稼ぎや調達のメドをつけて手は打っていると思います。しかし投資家は知らさないだけでなく、良い方に話されているだけに2重に損失が大きくなりますよね。後半日本株も底を探りそうですね。……中国の小売り売上高が前年同月比5月は21%と大きく伸びている。賃金闘争も多発している。日本の成長期と同じ道をたどっている。BRICs皆同じように進んでいく。前に話たように新興国内需の拡大になってきている。良いものも欲しくなってくる。米国や先進国の不況を新興国が救う構図になってきている。27年ぶりに輸入が増えいる米国の理由は為替のせいだけではない。この見通しは近いうちに表面化してくると思いますよ。