バッテリーのこと

おはようさん! 日本株市場は外国人の4日連続売り越しでハシゴがはずされましたね。テレビの解説も外国人買いを堅調と言った人は下がって不安定を言う人に変わった。トヨタアメリカ販売予測を下方修正し、キャノンは6年振りの減益を発表した。せっかくのボーナスも節約が予想されて経済全体が重苦しい状況が続きそうです。貴方はDVDでジャズやオペラを楽しむとのことですね。こんな時企業にいたときは世相や客先のにニィーズにあっ新製品を売りあるか、客先の問題に提案をして歩いてまわります。日頃から目標の精進がないと出来ませんね。……仕事探しに合わせてしっつこいですが先日から何故か歯車が合いません。プラグインハイブリッドは前回コンセントの探し方に提案をと少し見えてきていますが、他社ホンダ、日産、マツダ、三菱は電池を開発しそろそろ決定している段階と思われますね。だからそれら の電池は使用がすでに出来ることは間違いナシと思われます。そこでこの充電は使用者側が行うわけでその方法の中にビジネスチャンスがありそうだねと思っていることを話ししたのです。充電は個人も行うわけですから興味(仕事)があるねと〜。

やっと株式総会が終わった。朝、10時に両国で東芝、その後新日本橋三井製糖、1時から表参道の青山のホテルフロラシオン青山で新興企業のngi group株式総会に参加し今終わった。ミクシィの親会社と思っていたら技術支援して育てた会社であることの説明うけ、なるほどと深く理解したよ。ここの社長はなかなか魅力があるし会社としてもIBMの会長の北城 恪太郎氏を社外取締役員にむかい入れ若い会社であるけれどもしっかりしている。