金融業界の決算2

おはようさん!早速にDVDを再生して楽しみました。ありがとうございます。映画舘でみるのも好きですがいつでも好きなものが見れるから良いですね。……アメリカ証券の決算発表は大手3社が赤字と減益で終わりました。3年続くことは後1年半続くことになりますね。そんなに続いて持つのかな?予測内なんて言って株市場も逃げているが先行き不安がありますね。資金調達が厳しくなる予測がつくから当然にリストラや貸し渋りがきつくなりますね。これから欧州証券や銀行の発表がありますよ。資金を使って稼げるところで非情に稼ぐ構図を考えれば商品市場や日本株の先行きが読めそうですね。勿論各国政府も手を打ってくると思いますがね。公的資金の登場もないと持たないよね。……函館のいけすのいかの値段が倍なりました。せっかく函館に行った人は食べたいね。いか釣り組合は価格に影響ありませんと言っていますが政府に補助を要望するそうです。腹の探り合いだから市場の影響は期待してると思います。要望は税金からの支払いですよ。農家漁業のパターンは何も変わらない。みんなしばらく代用品か安いものを食べてしのぐしかないね。味幸は大丈夫かなぁ。
……新聞にエイブルの不当表示のおとり広告の排除命令がが載っている。ひどいものですね。業界ナンバーワンですよ。インターネットの システムミスや データの誤記だと言ってくる。 お前もか!と言いたいね。良い話もある。セブンアンドアイが 農業参入を決めた。企業の農業参入はシステム化や工業化につながり私の思う 農業の近代化につながる。社員が農作業をやるそうですよ。