グローバルの世界

シカゴ日経先物3時現在8965円、昨日の日経平均より300円安、今日は300円暴落で始まる。自分が始めたときと違いグローバルで株が動いているのを認識した。
シンガポール日経先物8:45−11:15 12:15−15:30 16:30ー20:00 シカゴ日経先物20:00−6:15 6:30−7:30 24時間、日本の株が動いているのが解る。  http://ch225.com/
金融危機は、先進諸国がG7会議を開いて対策を講じても緩和されず、米英における銀行間融資市場は凍結状態が続き、米欧日の中央銀行が無制限のドル供給を行うことで、何とか回っている状態だ。米政府の7000億ドルの救済策も効かず、G7の国際協調の救済策も効かないまま、金融システムの危機が続いている。救済策が効かないまま金融危機が深化しきそうな中で、米政府の財政赤字の急拡大は必至で、いずれ米国債は買い手が足りなくなり、下落(長期金利の高騰)する。英政府が、ロシアやBRICを招く形でブレトンウッズ2を開くことを提唱したことは、英がドルと米国債の破綻を予期し、米覇権の終焉を覚悟したことを意味する。シカゴ日経先物4:15現在、9150円、このまま行くとそれほど暴落せずに済みそうだ。