本物になろう2

おはようさん! アメリカの政府関連住宅金融機関2社を政府が現形での支援を目指す発表をしたり、週末より始まる金融機関の決算発表に資金供給が出来て いれば一旦反発も予想されている。結果はわからないが市場に出回る資金は確実に減っていくことが理解されても反発の予想する証券関連者のいかにも株市場を操作しているしたたかな様が見えるよね。……一方日本株は12日間で1500円下がり外国人も2週間売り越しで資金流入が途絶えてきた。日本株解説は材料もなくアメリカ株市場の動きばかりが気になって貴方たまかせになっている。予想も思考の軸が日本の経済は世界の中でどう動いていくから株市場はどうなるでなく、アメリカ経済とせいぜいテクニカルのことぐらいのレベルでは本当に情けないよね。日本の力は何%アメリカの影響は何%その他はどうかともっと軸を日本株においた解説ができないと日本株市場も証券界の人も育たない。……地域の夏祭りも2日共夕方のどしゃ降りに蜘蛛を散らしたように観客を押し帰えした。せっかくの商店街にとっては残念では済まさない。悪い時はどこまでも 悪い状況がついてくる。観客の少ない御神輿の声も虚しさを感じられた。家で孫と遊んで楽しんだ。