日本の借金は

おはようさん! オリンピックも 終わり多方面に渡って評価が出ている。その中に上村総監督は 世代交代をきちんとしないと次回はきついと言っている。私は国家事業は10年の計画だと思う。昨今日本のプロ野球も40才代がやたらに活躍している。原因がメンタルが弱いと言われている中で短い次回までハングリー精神に火を付けれるか指導者自身が反省し立て直しが必要だ。今日の新聞に医師不足に対し、10年後に日本の大学の医学部の定員を1.5倍にしたいの提言が載ったいる。毎年少しづつ増やしていく。10年の目標なら実現可能かなぁ。業界の活性化も同じように思う。……アメリカ株が3日続騰しているのに今朝の解説は今週の金曜日の心配を言っている。資金導入が出来ないよ。売買高は短期売買があるから増しているのに心配ばかりの長期投資のようなことばかりを言って責任のがれではねぇ。資金が流れ込む解説が出来ないものかねぇ。やはり投資導入も優れものが10年の変身を計画しないと今の指導者連ではダメだね。

上に立つ指導者が貴方のように先を見て指導しないで目先のことばかり見て行動する。2011年7月の地上デジタル放送への移行に向けて、来年度予算の概算要求で総額600億円を要求することを固めた。生活保護世帯に専用チューナーを無償配布することや、公的な支援センターを拡充するための経費を盛り込んだ。今年度予算に計上した地デジ対策費は約60億円、この記事を読んでまたむだな税金が使われる。今テレビは下らない放送しているそこに600億の税金は国の質を問われる。これから3年たてばインターネットの接続も高速になり見たい番組や映画も見れる時代に、放送がLPレコードと同じ道をたどる可能性が大きいと思うが。
今、国が抱える借金はどのくらいあるか知っていますか。
赤ん坊や子供を含めた数字です。若い人、のんきにプー太郎しているとこれから大変なことになりますよ。

http://www.kh-web.org/fin/

国民一人当たり借入金、政府短期証券を含む日本全体の債務残高 848万円
国民一人当たりの地方を含む長期債務残高 606万円
国民一人当たりの普通国債残高 430万円